オセロ中島“無念の解雇”コンビ解散も…

オセロ中島“無念の解雇”コンビ解散も…

サンケイスポーツ 4月7日(日)5時0分配信

オセロ中島“無念の解雇”コンビ解散も…

結成から約20年間、苦楽を共にしてきた中島知子(左)と松嶋尚美だが…=2009年7月撮影(写真:サンケイスポーツ)

 洗脳騒動などで芸能活動を休止しているお笑いコンビ、オセロの中島知子(41)について、所属事務所の松竹芸能は6日、契約を解除したと発表した。先月28日に本人から契約解除の申し入れがあった同社ではその後、対応を検討。しかし、無断でテレビのワイドショーに出演したことで「看過することはできず、契約継続は不可能」と判断した。相方、松嶋尚美(41)とコンビを組むオセロは解散となってしまうのか…。

 洗脳騒動に揺れる女芸人を守り続けてきた所属事務所が、“無念の解雇”を決断した。

 松竹芸能はこの日、マスコミ各社にファクスで契約解除を発表。一昨年年4月から長期休養に入っていた中島が、先月29日放送のテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」など事務所に無断でマスコミの取材を受けたことについて「極めて遺憾」と綴り、「弊社の意向を無視した行動をこれ以上看過することはできず、契約を継続することは不可能」と説明した。

 先月28日に自ら契約解除を申し入れた中島の心身を気遣い、同社は本人に再考を促していた。しかし、中島がテレビ番組を通じ、両者の確執や相方、松嶋の個人事務所設立が休養の引き金になったと告白したことを受け、「マネジメントを約20年間行って参りましたので、健康状態が万全でないとの判断に関しては、疑いの余地がない」と強調。本人は早期の芸能活動再開を希望しているが、「決してプラスにならない」と主張する。

 中島の解雇でオセロの活動再開はさらに厳しくなり、解散もやむをえない状態に。関係者は「最終的には本人同士の話し合いで決まると思う」との見方を示す。一方、松嶋はこの日、TBS系レギュラー番組「知っとこ!」(土曜前8・0)に生出演したが、相方の騒動には触れなかった。

 昨年1月、中島は自宅マンションなどの家賃、660万円を滞納していることが発覚し、翌月に女性占い師と同居していることも判明。3月に中島は家族に連れ戻され、占い師のマインドコントロールを解く治療を受けたが、先月のテレビ出演では「(最初から)洗脳されていない」と主張していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-00000501-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

2013-04-07 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ◆エンタメニュース最前線!!◆ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。