ありそうでなかった女性目線の旅ロケバラエティーが誕生

ありそうでなかった女性目線の旅ロケバラエティーが誕生

オリコン 4月7日(日)6時0分配信

ありそうでなかった女性目線の旅ロケバラエティーが誕生

TBS系新番組『旅ずきんちゃん〜全日本のほほ〜ん女子会』が7日よりスタート。初回は友近(中央)、フォーリンラブ・バービー(左)、クワバタオハラ・小原正子(右)が愛媛・道後温泉へ(C)CBC

 女性芸人たちが日本各地の女性とふれあい、その土地ならではの魅力を発見していく、これまでありそうでなかった女性目線の旅ロケバラエティー『旅ずきんちゃん〜全日本のほほ〜ん女子会』(毎週日曜 後11:30 CBC・TBS系)が7日よりスタートする。初回は午後11時45分より放送。

温泉に入って女子トーク

 初回のロケは3月中旬。友近、バービー(フォーリンラブ)、小原正子(クワバタオハラ)の3人が、友近の故郷でもある愛媛・道後温泉を訪ねる。かつて友近が仲居として働いていた旅館にも立ち寄り、当時の上司が語る青春時代のエピソードに照れる友近。バービーと小原は、商店街の土産物店で働く元気な女性にすすめられた、愛媛名物のみかんを使った意外なご当地グルメに大はしゃぎだ。

 ロケはほぼ行き当たりばったり。道後温泉の名所を巡りながら、陽気な地元の女性たちと楽しくふれあう。最後は、この日知り合った女性たちを招いて女子会を敢行。会場となった旅館に20歳の女子大生から72歳の主婦まで、6人の地元の女性たちが集まり、持ち寄った家庭料理を肴に、家庭のこと旦那のことなどを思う存分語り合った。そして、女子会が盛り上がるにつれて、道後の女性のある気質が浮かび上がってきて…。

 友近は「地元なのでもちろん詳しく知ってはいるのだが、『愛媛(道後)の人はこういう人が多いのかな?』と漠然と思っていたことが、今日のロケでなんとなく『やっぱりそうだったんだ』と再発見できた。私が思っていた『ある』法則が正しいことがわかった」と満足げ。

 女芸人たちの武器は、あっという間に人の懐に飛び込んでいけるずうずうしさと温かさ。よりプライベート感を演出するため、出演者たちは私服でロケに参加した。だからこそ、出会った人も飾らない素を見せてくれたのかもしれない。

 友近は「自分も素を出してやっていきたいし、取材する素人さんにも素を出してもらえるようなロケをしていきたい。街や地元の人の雰囲気をそのまま伝えて面白く仕立てられる番組にできれば。街に溶け込むようなロケの雰囲気を作っていきたい」と意気込む。小原も「一見普通の旅番組のようだが、やってみると全く違ったものだった。土地の人とふれあって土地の人のことを知ることができるのは楽しかった」と番組への手応えを語っていた。

 今後は、大久保佳代子(オアシズ)、黒沢かずこ(森三中)、白鳥久美子(たんぽぽ)、椿鬼奴、光浦靖子(オアシズ)、渡辺直美らを加えたレギュラー陣が、毎回入れ替わりで登場する。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000304-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

2013-04-07 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ◆エンタメニュース最前線!!◆ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。